« 大奥(3) | トップページ | 龍馬伝(10) »

SP 野望篇

『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック Music 『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック

アーティスト:菅野祐悟
販売元:avex trax
発売日:2010/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

行ってきました見てきましたー! 待望の「SP 野望篇」! 予告では「ヤマト」に「ノルウェイの森」も見られて満足です。早く12月にならないかなー。「ノルウェイ」では、高良くんと玉山鉄二もちらっと映って。二人ともうつくしー!

昨日は複雑な思いが交錯して記事が書けず~。うわー、どうしたらいいんでしょう? 緒形さん、やはりショックです。でも彼も謎の多い人だったのに、ドラマシリーズの時は、そのへんは考えたこともなかったです。そもそも、なぜあの時、薫はともかく(両親がたまたま通りがかったのかも)尾形さんがあの場所にいたのか、なんですよね。

アクションは本当に見ごたえがありました、ありすぎるくらいで、ハリウッドの超一流スタッフに依頼したというのも納得の出来栄え。追跡シーンも、「MW」の冒頭と比べるのもなんですが、無駄に走っていた感が強いアチラとは比較になりませんでした、はい。しかし、あそこまでやらなくてもー。時間が短いわりに濃密すぎて、そこが「SP」の「SP」たる所以なのでしょう。

続きは「革命篇」で! といわんばかりにラスト、予告的映像が流れます。もちろん次も見に行きます、行かなかったら欲求不満が爆発すること請け合いで、なんて旨いつくりなんでしょう。下手に長尺にして一気に見せてもらうより私はいいです。TVドラマは無料で楽しめるものですし、こうして映画化されたのなら、ファンとしては応援したいし、ちゃんとお金払って見るのが礼儀、なんて気になりました。

あーそれにしても続きが気になるー、続きは次も映画館で! 今度こそ完結するんですよね、見るのが待ち遠しいような怖いような。まさかの展開だったので動転しています。薫はどうなっちゃうのかなあ?

岡田くんは撮影が始まるまでにずいぶん体を鍛え、武術も上達したそうで、スタントなしで挑んだと聞いてヒエー、です。それだけに苦労も多かったんでしょうね。先日、再放送の最後に出番を終えて花束を抱えての岡田くんの挨拶。感極まって涙、そこへ神尾佑さんが駆け寄り熱く抱きしめるー、といったシーンに喜んでしまったのですが。本編を見て、あれはきっと「革命篇」もすべて撮り終えた時だったんだろうな。そりゃー泣いてしまうわねえ、長い長い旅路だったはずだから。

あー、困った困った。二人の出会いは偶然なのか必然なのか。などとグダグダ考えつつ、「革命篇」を待ちたいと思います。

|

« 大奥(3) | トップページ | 龍馬伝(10) »

日本映画あ行」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。